作業ブログ

北九州市門司区でトイレのトラブル。

北九州の水道屋さん、中村水道工業の作業報告です。

北九州市門司区のお客様からトイレが詰まったので修理して欲しいとのことで行ってきました。

現場で確認すると、トイレの水を流すと溢れそうになり、徐々に水が減って来ていました。また、水が流れた後にゴボゴボと音がするため、排水桝を点検すると桝の繋ぎ目で木の根っこで詰まってしまっているのが確認できました。

排水菅の桝の詰まり

お客様に状況を説明して、今回は高圧洗浄機を使わずに、詰まりの原因である木の根っこを除去して、蛇口からホースを繋いでその水で詰まっているトイレットペーパーを洗い流しました。

その後、トイレが流れるか確認して作業終了です。

今回の作業費用は排水桝の清掃(特殊作業なし)ですので

¥4980円+税です。

トイレの詰まり一つとっても原因はさまざまです。原因によって作業内容も費用も変わりますが、中村水道工業は作業料金を◯◯◯円~ではなく、はっきりと公開しています。

中村水道工業は、地元北九州の水道屋さんですので地域で最安値を目指しておりトイレつまり圧力作業(高圧ポンプ)は3980円でやらせて頂いています。

お客様の中には過去に3000円~という表記の業者でトイレつまりの圧力作業(高圧ポンプ)料金で、2万円から3万円程度費用がかかったという方もおられます。

大手の業者様は、広告費や対応地域の広さのために料金も高くなる傾向があります。

トイレの詰まりや、蛇口の水漏れ、水のトラブルは中村水道工業までお気軽にご相談ください。

出張見積り無料、基本料金なしで対応させて頂きます。