作業ブログ

北九州市小倉北区でトイレのつまりを修理

北九州の水道屋さん、中村水道工業の作業報告です。

北九州市小倉北区のマンションでトイレにスプレー缶を流してしまい詰まってしまったので修理してほしいとのことで行ってきました。

現場の状況は、水を流すと少しずつは流れるのですが、トイレットペーパーを流すと完全に流れなくなっていました。

詰まりの原因は、お客様が消臭用のスプレー缶を落としてしまいその瞬間に流してしまったとのことですので、今回は便器の中でトイレットペーパー以外の異物が原因で詰まっているため便器を外して詰まりを修理することになりました。

便器を外して異物を除去

便器を取り外して、便器の中を確認すると小型のエチケット消臭スプレーが出てきました。異物を取り出したらまた便器を取り付けて水が流れるか確認します。

便器を取り付けて作業後の確認

問題なく使用できる状態をお客様に確認してもらい作業終了です。

今回の作業は、トイレの詰まりを一般的な洋式便器脱着作業にて修理しましたので、

¥13980円+税です。

トイレを外しての作業は1万円を越えてしまいます。高いと思われる方もいると思いますが大手他社でトイレを外して詰まりを修理されたほとんどの方はこの金額の安さに驚かれると思います。

地元北九州の小さな水道屋だからできる金額です。

水漏れや詰まり、水回りのトラブルは中村水道工業までお気軽にお電話でご相談ください。